高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

教訓

昨日は赤坂にて舞台『NINE』を観た。

そして帰りに池袋のレストラン、ラ・ボデガバリージャなるスパニッシュ・バルにお邪魔した。

 

TOP | LA BODEGA【公式】

 

 

そしてワインを飲みすぎて気持ち悪くなった…

 

 

日付としては昨日ではないのだが、いちおう昨日を奥さまとの結婚記念日、という位置付けで遊びに行ったので、最初から私は呑む気満々。加えて、タイミングよくボジョレー解禁直後。

呑むよね、そうなったら…

 

スパークリングからの白、そしてボジョレー…

 

 

毎回のことだが、帰りに電車に乗らなければならない時は、あまり飲みすぎない方がいい。あの揺れがね、酔いを増幅させる。

 

よって、途中でギブアップ。

「ちょっと降りるね」と奥さまに告げるやいなや、私はホームのベンチに。

ひんやりした外気にあたると、それなりに回復。

そしてまた電車に乗る。

そしてまた、気持ち悪くなる。

「ちょっと降りるね」

 

繰り返すこと3回…4回だったかな…

 

 

教訓。

 

酔いつぶれるなら地元で!

 

 

いやはや、くたびれた。

昨夜は帰ると同時に寝た。

 

そして、今日は午前中からお仕事。

なかなかハードな1日だ。

 

今夜も酒飲んでサッサと寝ます。

 

皆さま、お疲れさまでした!