高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

宇都宮小旅行その2

さて、本日も宇都宮での料理撮影だ。

 

本日も、その帰りの電車である。

 

 

それにしても電車の乗客、だいぶ増えてきたね。

 

昨日は時間的に学生が多かったが今日は社会人らしき大人たちが。

 

まぁ、私も最近になって電車移動でのお仕事が復活してきたのだし、世間の皆さまも通勤通学が日常に戻ってきたのだろう。

 

 

しかしまぁ、今日みたいに暑くなると、マスクとかしていられないね。却って身体に悪そうだし。

 

この前テレビでとあるコメンテーターが、「夏場の海水浴場でも、可能なかぎりマスクはつけた方が望ましい」とか言っていたが、水に濡れたマスクなんかで口もとを覆ってしまったら熱中症どころか窒息死してしまうのでは…

 

…なんでマスクのハナシなんてしているのかといえば、今日、部屋を出るときに忘れたからだ。行きの電車内はたいして混雑することもないし何の問題もないのだが、さすがに飲食店での料理撮影という現場でマスクをつけていないのは失礼だろうと思い現地で調達した。

 

 

うん、現地で簡単に調達できた。

 

 

この前、ようやく国からマスクが届いたが、ホント遅かったね。簡単に調達できないからって配ることにしたんじゃなかったのだろうか?

 

 

まぁ、何はともあれ本日の撮影も無事に終了。

 

帰ったら、久々に奥さまと焼き鳥でも食べに行こうかな。マスク、ちゃんとつけて。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!