高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

出不精な趣味

ここ最近は、外出することが難しくなってきた。

という気がする。

世間的にはそんな感じなんだろう。

 

私はわりと撮影に出かけてしまっているので、世間からみたら常識外れの無責任なひと、という印象になるのかもしれない。まぁあまり世間の常識みたいなものとは縁のない人間であることは間違いないのだけど。

 

それでも、それなりには気をつけているつもりだ。電車での移動は極力おさえてチャリで動ける範囲内で撮影しているし、そもそもひと混みは避けている。

 

何度かこちらのブログでもお知らせしているが、ここ最近は撮影のお仕事のキャンセルが連発している。現在わたしができるプロモーション活動はもっぱら景色を撮影することしかない。というわけで撮影しております。

 

 

それはともかくとして。

 

 

部屋に引きこもること自体は、個人的には嫌いではない。

 

映画を観るもよし、読書をするもよし、ぼんやり音楽を聴くこともありだ。

料理を楽しむのもいい。

 

 

海の上のピアニスト [DVD]

海の上のピアニスト [DVD]

  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD
 

 

 

そんな日の雨傘に (エクス・リブリス)
 

 

 

オータム・イン・ニューヨーク

オータム・イン・ニューヨーク

 

 

・・・自分の好きなものばかり並べてしまった・・・

 

 

外出自粛のニュースが流れた際、「部屋での過ごし方も教えて欲しい」なんてコメントをしていた一般のかたがいたが、わたしとしては驚くばかりだ。

 

1日24時間中、23時間は部屋にいても大丈夫だと思っている。

 

1時間は散歩したいけど。

 

そういえばどこかのコメンテイターが、「この週末は朝からお酒を呑んで寝てます」みたいなことを言っていた。それも部屋での過ごし方としては最高だと思う。毎日では困るだろうが、そんな1日があってもいい。

 

 

 

 

けっきょくのところ、毎日おなじことをする必要はないのだ。

 

もし外出できないことが苦痛と思っているかたがいるなら、ひとつに定めることなく色々なことをやってみれば良いのではないだろうか? なんてことも思う。もちろんひとそれぞれ環境も違うし家族構成なども大きく影響するのであまりお気楽なことはいえないが、この状況を少しでも楽しめるといいですね、なんてことは思っている。

 

・・・今日はきちんと起きているのだが、けっきょく何を言いたいのかよく分からない文章になっているな。

 

なにはともあれ、早いとこ今の状況が収束することを願うばかりである。

 

皆さまも、お体にお気をつけて!!