高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

クリスマスイヴ

はい、今日はクリスマスイヴですな。

 

 

A Dave Brubeck Christmas

A Dave Brubeck Christmas

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ふつーに今、お仕事からの帰りでございます。

 

今日は日中に松戸スタジオ。そこから都内に移動しての撮影。

 

この時間帯の帰宅、あんまり好きじゃない。

 

ひと、多すぎ・・・

 

今夜は奥さまとごはん食べに行ってきます。

 

 

Christmas Songs

Christmas Songs

  • アーティスト:Eddie Higgins
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: CD
 

 

 

本当は私の仕事が終わったらそのまま都内で、との予定だったのだが、さすがに昨今のコロナ状況からいってそれは危険かな、と。

 

そんなわけで私の地元、さいたま市でひっそりと。

 

 

Christmas Songs

Christmas Songs

  • アーティスト:Krall, Diana
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: CD
 

 

最近はスタジオでクリスマスアルバムばかり聴いていたが、これでまたしばらくお別れ。

高校生ぐらいのころからjazzを聴いてきた私にとっては、たぶん一般的な方よりバリエーション豊かにクリスマスソングを耳にしていると思っている。これだけ毎年のように聴いていても毎年のように「いい曲だ」と思えるって、そのクオリティはホントすごいね。

 

Christmas Songs in Jazz

Christmas Songs in Jazz

 

 

 

ごはん食べて部屋に戻ったら今シーズン最後のクリスマスソングを楽しもうかなぁ・・・いや、たぶん酔っぱらってすぐに寝てしまうかも・・・

 

二日酔いでクリスマス本番の朝を迎えないように気をつけたいと思う。

 

それでは皆さま、メリークリスマス!