高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

縁を切った

今日、ひとりのモデルさんと縁を切った。

 

もともと変更癖、キャンセル癖のあるモデルさんだったが、今回はあちらから撮影を依頼してきた挙げ句の寝坊によるキャンセル…

 

ちょっともう、無理です。

 

秋口にも当日のドタキャンがあった。その際は体調不良とのことで仕方のないところもあったし、まだ私も現地入りしていなかったので「まぁお大事にね」というぐらいではあった(それでもその日のお仕事は入れないようにしていたため、まともに損失をこうむったわけだが)。

 

しかし、今日は撮影自体が朝の9時から、という時間帯だったこともあり、私も早々にスタジオに出向いてしまったあとだった。

 

しかも、今日は午後から地元さいたま市での仕事がある中で、わざわざ片道1時間も費やしたのだ。

 

もうね、やっぱりちょっと無理だよね…

 

で、連絡しておきました。

今後、撮影はお請けできません。って。

 

そんなわけで、当然スタジオのホームページからも消えてもらいます。そもそもここまで約束事にルーズなモデルさんをお客さんにご紹介することも出来ないので。

 

まぁ、そのほか音信不通になっているモデルさんも含めて同時に消していきます。音信不通のモデルさんは単に忙しかったり体調不良だったりで、なんとなく現状は把握できてはいるんだけど…

 

とりあえず年末だし、1度スッキリさせたいと思う。

 

 

いやはや、今日は愚痴ばっかりのブログになってしまった。これ以上つづけてもネガティブな内容になるばかりである。サッサと止めることにする。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!