高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

撮影会のお知らせ

ブライダル撮影のキャンセルが相次いでいる。

 

まぁ、私の場合は特にブライダルの二次会をメインにしているので、この時期まっ先にキャンセルになっても仕方がないとは思っている。

 

とはいえ3本キャンセルはけっこうキツい。

 

たぶん4月ぐらいまで、あと1、2本はキャンセルされそうな気配。

 

 

そんなわけで、来月の撮影会のお知らせをして営業させていただきたい。

 

 

だいぶうちのスタジオでもおなじみになってきたモデルの服部彩香さんの撮影会を、来月の4月18日(土)に開催したいと思う。

 

 

f:id:takatakakenn:20200215150413j:plain

モデル:服部彩香さん photobytakakita

 

 

今回は、彼女の愛犬2匹にも登場いただく。

 

個人撮影会といえば、やはりモデルさんとの1対1での撮影が魅力だ。

 

しかし、カメラマンさんによってはコミュニケーションをとるのが苦手、という方もいらっしゃる。

 

モデルさんの笑顔を撮影したいのに面白い話が思い浮かばず途方に暮れる、なんてことは、カメラマンにとってはよくあることかもしれない。

 

私だってモデルさんとの相性次第では苦戦する。

 

当然モデルさんは黙っていても笑みを浮かべてはくれる(中には笑ってくれないモデルさんもいるが)。それも充分に魅力的なモデルさんだっている。それでもやはり、それは本当の笑みではない。なんてことも思う。せっかくなら、モデルさんには心の底から笑ってもらいたい。

 

 

で、そこで登場いただくのが、今回の愛犬たちである。

 

 

やっぱりね、プライベートな空間を共有しているペットたちは強力な助っ人になってくれるだろう。

 

 

カメラマンの皆さんには是非この機会に、プライベート感あふれる彩香さんを撮影いただければと思う。

 

 

というわけで、よろしくお願いします!!