高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

連続

たまたまではあるが、この3日間、連続して外食であった。なかなか珍しいことだ。最近は、料理撮影が終わるとそのお店で昼食をいただくことも多い。それもあって、自分からわざわざ外食、という感覚が薄れてきているのも確かだ。

 

そんな中での、外食3連発。

 

貴重かもしれない。

 

しかも、昨日と今日はお仕事ではない。

 

奥さまの、兄、そしてご両親と食事をした。

 

これ、ほんと助かるのだが、私はまったくもってこの集まりが苦痛ではない。

 

というかむしろ楽しい。

 

奥さまと知り合う以前、たんなる漠然としたイメージではあったが、誰かと結婚したら親戚づきあいとか、面倒だよなぁ…なんてことを考えていた。

 

しかし、実際に結婚してみたらそんなことはぜんぜんなかった。個人的には飲み友達が増えた感じ。

 

そんなこんなで、今日はゆったり食事とお酒を楽しめましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

 

ところで、今日は本来ブライダル撮影の予定だった。コロナさんのせいでキャンセルされちまった?で暇になってしまった。今夜は引きつっき、ノンビリ過ごします。

 

それじゃ、皆さま、お疲れさまでした!