高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

お客さん

まぎらわしいハナシだが、今日の話題はフツーに我が家に遊びに来てくれたお客さん。撮影がらみではない。

 

奥さまのお友だちが、遊びに来てくれた。

 

今日は奥さまが料理担当で頑張ってくれたので、私は部屋を片づけた。朝からバタバタ。

 

部屋の掃除とかしていると、ホントそれがなんなのかまるで分からない封筒とかがあってビビる。

 

国税局、とか書いてあるとギョっとする。

 

でも、基本的に国税局のお知らせなんて見たくもないもんだから、いつも後回しにした挙げ句、忘れる、と…

 

まぁホントにヤバそうなヤツはちゃんと読むけどね。

 

そんなドキドキ体験とともに掃除は終了。

 

無事にお昼にはお出迎えできた。

 

 

が、実は今日、私は午後からお仕事だったのだ。

 

せっかくだから昼から呑もう!

 

とか考えていたのに、けっきょく1杯しか呑めなかった。

 

奥さまのお友だちとご一緒できたのも30分少々。

 

スゲー物足りない…

 

 

私が帰るころにはぜんぶ終わってるだろうなぁ…

 

今夜は地味にたくさん呑むパターンかなぁ…

 

ま、とりあえず無事にお出迎えは出来たので今日はヨシとする。

 

もう少し、お仕事します。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!