高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

冷蔵庫

実は今、冷蔵庫が我が家にやってきた。

奥さまのお友だちからの譲り受けだ。

 

現在、和が家には2台の冷蔵庫がある。

奥さまと私がそれぞれひとり暮らしをしていたころに使っていたものを、それぞれ今の部屋に持ち込んだからだ。

 

これで3台目になった。

 

ビール、冷やし放題かもしれない…

 

 

そもそも私が持ち込んだ冷蔵庫は、すでに15年以上の使用年数になる。奥さまの冷蔵庫も、もともとほかの友人からの譲り受けだ。いったいどれほど昔のモノか定かでもない。

 

そして、2台あったにもかかわらず片方を捨てなかったのは、やはり少し小さかったのだ。

 

今回こちらに届いた冷蔵庫は、それよりはひと回り大きい。これで1台は捨てられる。かもしれない。

 

 

でも、3台目あればあったで、作り置き料理専用の冷蔵庫として使えるのではないか、とも思っている。現在新旧2台を並列させているが、意外と収まりは悪くない。

 

え、3台、並べる…?

 

 

まぁいずれにしても、使うか使わないかにかかわらず、しばらくは和が家に鎮座しているだろうし、何かしら使いみちがあったら活用しよう。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!