高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草

昨日、お仕事の絡みで浅草に出向いた。 で、せっかく出向いたのならスナップでも撮ろうかな、と。 で、ここ最近どういうわけか撮りたかったモノクロでのスナップ撮影を楽しんだ。 浅草 photobytakakita ミラーレスになってからのモノクロ撮影はとても分かり…

中銀カプセルタワービル

昨日、たまたま奥さまとの話題にのぼった『中銀カプセルタワービル』。話題になったと思った直後、たまたまテレビをつけたらそこに映し出されたのはタワービル。「おぉ、すごい! こんな偶然もあるんだねぇ」と奥さまと話しながら番組を観た。 それだけでも…

キッズ

突然だが、この子すごくないですか? 先日のひまわりファミリーフォトで撮影させていただいた中のおひとりだが、この年齢でフツーにポージングとかお願いしなくても出来るっていうね… おいおい、ホントかよ? なんて思いながら撮影したが、それよりもまぁ、…

ファミリーフォト

さて、そういえば先日、立川の昭和記念公園にてファミリー撮影のご依頼をいただいた。 ファミリーフォト:phobytakakita そう、朝の10時から夕方の17時までの、長い長い1日のお話だ。 ファミリーフォト:phobytakakita 基本的に、決して苦手な分野では…

天王洲アイル

昨日の夕方、天王洲アイルで撮影した。 実に久しぶり。たぶん7年ぶりぐらいかも。 モデル:ゐぶきさん photobytakakita ご協力いただいたのはモデルのゐぶきさん。 モデル:ゐぶきさん photobytakakita ご覧のようにスタイルもよく、身長も高い。 とてもフ…

三脚

SLIK 三脚 エイブル 300 HC 3段 中型 A300HC スリック Amazon そういえば、三脚を購入した。 別にすげー高級な品ではない。 とはいえ、普段は「さすがにコレは安っぽすぎない?」って三脚を使っているので、これでも個人的には充分すぎるほど「高級」である…