高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ファミリーフォト

さて、そういえば先日、立川の昭和記念公園にてファミリー撮影のご依頼をいただいた。

 

f:id:takatakakenn:20210812173135j:plain

ファミリーフォト:phobytakakita

 

そう、朝の10時から夕方の17時までの、長い長い1日のお話だ。

 

f:id:takatakakenn:20210812173229j:plain

ファミリーフォト:phobytakakita

 

基本的に、決して苦手な分野ではない。

ただし、私は「あの」、いわゆるファミリーフォトでのカメラマンのような、過度な声掛けはできない。そこまでお子様と一緒にハイテンションで撮影はできない。

 

f:id:takatakakenn:20210812173436j:plain

ファミリーフォト:phobytakakita

 

でも、正直それって必要なんだろうか?

とも思っている。

 

f:id:takatakakenn:20210812173530j:plain

ファミリーフォト:phobytakakita

 

たしかに、子どもたちと打ち解けての撮影は自然な笑顔とか、撮れるかもしれない。

でも、別にカメラマンに自然な笑顔を向けてもらう必要なんてないのではないか?

ご両親に対していつものように笑顔を向けてくれれば、私はそれを撮ればいい。

そんなふうに考えている。

 

だいたい、キモくないですか? あのテンション・・・

 

f:id:takatakakenn:20210812173756j:plain

ファミリーフォト:phobytakakita

 

とりあえず、本日無事にすべてのお客様への納品が終わったので、こちらに写真の一部を掲載させていただいた。まだほかにも良いカットは沢山あるので、近々またこちらでご紹介できればと思っている。

 

そんな感じ。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!