高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

撮影会

はい、今日はスタジオにて服部彩香さんの撮影会であった。昨年末に続き、2回目。

 

今回は風船を300個膨らませて、普段のスタジオとは違う雰囲気で企画してみた。

 

f:id:takatakakenn:20200215150254j:plain

服部彩香さん撮影会 photobytakakita

 

 

まぁ実際のところ集客としてはもう少しお越しいただきたかったのだが、このへんはタイミングもあるし、あとはここのスタジオがこの手のことをやる、という情報がまだまだ浸透していない点に課題があるのは分かっているので、続けていくよりない。

 

とはいえ、たぶん私が「こうだったらいいな」と思うスタジオ像とお客さんが望んでいることにギャップがあるのも事実だろう。

 

特に今回は、男性カメラマンさん的には「別に風船なんてなくてもモデルさんが撮れれば何でもいい」というところがあったであろうことも否めない。

 

カメラマンさんにも、やはり様々な趣向と目的がある。そんなわけで、とりあえず風船企画は今後オプションサービスとして、その手の作品撮りに近いイメージで撮影を楽しみたいカメラマンさん向けに企画したいと思う。

 

 

あ、あとは女性カメラマンさん向けのイベントにしてもいいのかな、とは思っている。

 

f:id:takatakakenn:20200214171905j:plain

服部彩香さん撮影会 photobytakakita

 

撮れる「絵」としてはとてもキレイだし、好きなひとには好きなシチュエーションであることは間違いないのだから、あとはどこに向けて発信するか、というところだろう。

 

 

f:id:takatakakenn:20200215163905j:plain

服部彩香さん撮影会 photobytakakita

 

何はともあれ、これはやってみないと分からないことなんで、今回は今回でやったかいはあった。

 

ご参加くださったカメラマンの皆さま、そしてモデルを務めてくれた服部彩香さんに感謝を。

 

f:id:takatakakenn:20200215150413j:plain

服部彩香さん撮影会 photobytakakita

 

あ、そうそう。次回の彩香さんの撮影会は彼女の飼っているお犬さまにも登場いただく予定だ。モデルさんのいい表情を引き出すのが苦手だというカメラマンさんは、チャンスと思っていただいていいと思う。また日程等が決まったらご紹介させていただきます。よろしくお願いします!!