高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

夜撮影イベント検討中

先日、夜の海浜幕張で真夜中の撮影を敢行した。

 

f:id:takatakakenn:20200817110730j:plain

夜の撮影 photobytakakita

 

単純な感想。

 

ひとりだと、スゲー怖い!

 

 

死にぞこないの蝉も怖かったが、酒に酔った若者グループが真っ暗な浜辺で騒いだりしていて、やはり近づきがたい印象があった。

 

f:id:takatakakenn:20200821164031j:plain

夜の撮影 photobytakakita

 

夜の撮影は昼間とはまるで違う景色が撮れるので個人的には好きだ。たぶん、撮りたいと思っているカメラマンの方も多くいるのではないだろうか。

 

でも、やっぱりちょっと怖い・・・

 

 

そんなみんなで集まって撮影イベントを企画したら、参加者を募ることができるだろうか、と・・・

 

f:id:takatakakenn:20200821164156j:plain

夜の撮影 photobytakakita

 

 

前回の私みたいに終電で現地入り、始発で帰宅、なんていうハードスケジュールでやる必要はない。例えば都内で夜の20時集合23時解散ぐらいの企画。

 

ただ、普通に風景撮影として楽しむか、モデルさんをこちらで手配してのポートレート撮影会にするか、ちょっと迷う。どちらもやる? それはそれで面白いかなぁ・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20200817110811j:plain

夜の撮影 photobytakakita

 

いずれにしても、いま都心での開催はむずかしいのかもしれない。ならばいっそのこと、私が妙に土地勘のあるこの海浜幕張という選択肢もあるのだろうか・・・

 

このまえ撮影させてもらったモデルの平山さんは千葉県在住なのでお願いしようと思えばお願いできるはずだが・・・

 

f:id:takatakakenn:20200730183104j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

 

まぁ、もう少し内容を詰めてから実現させるか考える。

 

何はともあれ、「企画あったら参加したい」という方がいらっしゃったら気軽にお知らせくださいませ。

 

そんな感じ。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした。