高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

再び、海浜幕張に

さて、今年の夏、真夜中の撮影に出かけた海浜幕張に再び赴いた。

 

f:id:takatakakenn:20200817110811j:plain

海浜幕張:photobytakakita

 

前回は終電で現地入り、始発で帰宅(実際にはもう少し遅い)という流れでの撮影だったが、今回は通常の時間帯で、さらにはモデルさん同行だ。

 

f:id:takatakakenn:20200930093730j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

以前スタジオで撮影させていただいた際、「この子はもっと屋外で自由に撮影させてもらいたい」との印象があった。

 

で、そもそも夏場の真夜中撮影だってロケハンみたいなものだったので、せっかくなので海浜幕張を撮影場所としてチョイス。

 

天気予報はスゲー曇りと言っていたのだが、実際のところそれほど雲は多くなかった。どちらかというも晴れ間の方が多い。

 

幕張ベイタウンをメインに撮ろうかと思っていたのだが、これなら海をメインにしても良さそうだ。

 

f:id:takatakakenn:20200817111304j:plain

海浜幕張:photobytakakita

 

 

今回の海浜幕張という街を選んだ最大のメリットは、幕張ベイタウンのほかにも海辺のカットが狙えるということだ。海でのポートレート撮影、なにやらものすごく久しぶり。

 

f:id:takatakakenn:20200817110421j:plain

幕張ベイタウン:photobytakakita

 

途中、陽射しが強すぎてシルエットでしか狙えない場面もあったりした。常に逆光状態の西陽はそれねりに難しい。それでもやはり、土砂降りよりはぜんぜん良い。おかげでノンビリ穏やかな撮影となった。

 

 

・・・はい、とか言いながら、またしても今日の撮影カットはまだ間に合っておりません。

いま、撮影が終わったばかり。

 

 

そんなこんなで、今日はこの辺でオシマイ。

 

続きはまた明日。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!