高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオ夜撮影(モデル:花蓮さん)

f:id:takatakakenn:20200828170019j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

さて、今日は午前中に保育園での撮影があった。スゲーくたびれた!

 

しかしまぁ、あんな小さい子たちでも、可愛い子はすでに撮影慣れしているなぁ、という印象。人懐っこい笑顔とともにすぐ手を振ってくれたりする。いやはや、おとなになっても撮影されることには一向に慣れない私って、どれほど可愛くなかったんだろう・・・

 

はい、それはともかくとして。

 

昨日は夕方からスタジオで撮影があったのだが、当初のコンセプトではスタジオの室内照明を落としてLEDやストロボを使って夜らしい写真を撮ろう。というのがひとつと、もうひとつはスタジオの入っているビルの屋上からの撮影を予定していた。

 

スタジオの入っているビルの屋上は、屋上といっても周辺の建物の方がもっと高い建物なので、あまり昼間に撮影してもなかなか『絵』になりにくい。

 

しかし、夜に撮影するとマンションの照明がともり、少しは雰囲気のある写真になるかな、と。

 

f:id:takatakakenn:20200828170652j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

 

けっこう直球のストロボ1灯撮影。なかなかいい雰囲気になった。

 

 

 

f:id:takatakakenn:20200828170908j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

一方、スタジオでの夜の雰囲気というものは、いちおう狙ってみたものの、あまりモデルの花蓮さんの雰囲気とも合わず、さっさと切り替えた。

というわけで、最近また時々ひっぱりだしてくる花びらを使っての撮影に。

 

 

f:id:takatakakenn:20200828171210j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

うん、投げてもらった。

 

 

f:id:takatakakenn:20200828171310j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

そしてこのアングル、意外と私としては珍しくて、意外とイケるモデルさんはイケるのね、という印象。これ、失敗すると顎のあたりが悪目立ちしちまうんで、難しいんだよね。このあたりはさすが花蓮さん、というよりない。

 

 

f:id:takatakakenn:20200828171538j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

さすがといえば、こんな王道カットもサマになるのは凄い。

 

せっかくなんでペイントプロモーション撮影もさせてもらったんで、ほかのツールを使っても宣伝していきたいと思う。

 

f:id:takatakakenn:20200828171739j:plain

モデル:花蓮さん photobytakakita

 

何はともあれ、彼女もまた、私のスタジオをメインに活動していただいているので、今後ともたくさんの予約が入ることを祈るばかりである。

 

皆さま、よろしくお願いします!!