高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ペイントプロモーション撮影 第2弾(モデル 平山綾栞さん)

はい、今日はスタジオペイントプロモーション撮影の第2弾だった。

 

モデルは平山綾栞(あやか)さん。

 

 

髪の毛のきれいな子…

 

f:id:takatakakenn:20200730182732j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

うん、今日の撮影ではそのあたり、わりと意識してライティングした。

 

 

いつものように窓辺はキレイ。

 

問題はペイントのある壁面での撮影。

 

こちらはストロボを使ったほうがキレイに色が乗るので基本的にストロボを使っての撮影となるが、今回は髪の毛に光が当たるように、かなり近い場所にソフトボックスを装着したストロボをセット。

 

ストロボの光ってあんまり近づけずに、バウンスとかさせて柔らかくしたほうがいい、みたいに思われがちだが、実際はそんなことはなく、けっこう至近距離まで近づけちまった方がキレイに撮れたりします。はい。

 

 

f:id:takatakakenn:20200730182856j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

ちょっと今、まだ編集中でバタバタ。

 

 

f:id:takatakakenn:20200730183003j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

とりあえず、昨日のブログでもふれたように、撮影は終始和やかに、カジュアルな雰囲気の撮影をメインに推し進めた。

 

f:id:takatakakenn:20200730183104j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

モデルの綾栞さんも非常にノリのいい子で、撮影自体もとても楽しく進められた。

 

彼女も、先日の神田美和さんと同じく今後はこちらのスタジオでも宣伝させていただく。スタジオご利用希望のカメラマンさまは、それぞれ作品の傾向によってモデルさんそれぞれにお声がけいただければと思う。

 

それでは編集作業に戻る。続きはまた明日。

 

皆さま、お疲れさまでした!!