高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオのちょっとした配置換え

先日のライブペイント企画により、スタジオの壁面の一画は巨大なペイントで占められた。

で、それによってこれまで配置されていた家具類がそれぞれ移動することになった。

 

f:id:takatakakenn:20200731155407j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

これまでチェストの上にあったオーディオがベンチに移動。そしてベンチそのものも窓辺に移動。もともと写真に写り込んでも問題のないオーディオ機器を、との思いから購入したものなので、なんとなくこれで活用しやすくなったように思う。

あ、ついでだけどこのオーディオ機器、Bluetooth対応です。音楽を常日頃持ち歩いている方々はご自由に活用くださいませ。

 

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

はい、そしてもともとペイントされた壁面の前にあったチェスト。これはスタジオ入口付近に移動した。移動したことのメリットというか、思いがけずチェスト全体ではなく部分的に写し込めるようになったことで、以前よりはるかに『絵』にしやすくなった。

ちなみにこれ、スタジオの入口付近にLED照明を配置して、チェストが暗く沈まないように照らしている。壁面に反射した光がモデルさんの髪にもあたって雰囲気が出た。

 

 

f:id:takatakakenn:20200731155434j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

そしてもうひとつ、インテリアとは関係ないのだが、この時期のスタジオは、窓を開けると向かい側の建物の外壁を覆いつくす緑を利用できたりする。ひとの家の壁なんでいつどうなるかは知らないが、少なくとも今年の夏も活用できそうだ。

ちなみに秋から冬にかけては枯れて『絵』にはならないので、この時期限定の特典だと思ってご利用いただければと思う。

 

f:id:takatakakenn:20200731155509j:plain

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

最後にスタジオの備品として置いてある花びら。今回たまたまモデルの綾栞さんが「使ってみたい!」とのことだったので、久々に引っ張り出してきた。

床には普段は背景布としている白シーツを敷いてある。

コヤツもいつもスタジオにあるものなのでご希望の方はお伝えくださいませ。

 

 

モデル:平山綾栞さん photobytakakita

 

 

ところで先日の神田美和さんも今回の平山綾栞さんも、普段は役者さんとして活動しているらしい。なんだか役者さんとの繋がりが増えてくると、いっそスタジオプロデュースで舞台とかやってみたくなる。なんか面白そうじゃありませんか? フォトスタジオで知り合ったモデルさんで行う舞台とか。

 

こんど、考えてみようかな。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!!