高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

モデル:ひなさんをご紹介

さて、連日のモデルさん紹介だ。

 

f:id:takatakakenn:20200930092400j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

ひなさん。

 

彼女もまた、モデル初心者とのことだが、いい雰囲気を持っている。

 

 

f:id:takatakakenn:20200930092615j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

あ、こちらストロボをひとつ、彼女の背後に隠している。すごくこっそり入れてみた。髪の毛や首もとあたりにちょっとしたアクセントを加えた。あんまり大げさにしないコンセプトで狙ってみたけど、意外といい効果が発揮されたように思う。

逆に、思い切り逆光を入れたものとのメリハリがついた。

 

f:id:takatakakenn:20200930093155j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

今回は、スタジオでいつもとは違うアングルでの撮影にも挑戦してみた。これだけ連日のようにモデルさんを撮っていると、だんだん同じようなアングルばかりになってしまうのと、あとはまだまだ自分のスタジオの可能性を開拓したい、との思いがあった。

 

 

f:id:takatakakenn:20200930093340j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

窓辺の撮影も、いつもとは反対側から撮っている。これまでエアコンとか写り込むからと避けていたのだが、撮ってみると別に問題ないというか、あった方がのっぺりしなくて良いや、と。

 

そして、昨日は窓を開け放って撮影ができた。いやはや涼しくなったもんだ。

その効果もあって、カーテンが常に変化をもたらしてくれた。

 

f:id:takatakakenn:20200930093730j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

カーテンに包まれた状態は、柔らかいひかりにも包まれた状態になり、これは新しい発見だった。昨日は偶然できたものだったが、今後このパターン、うまく活用できればと思う。

 

 

f:id:takatakakenn:20200930094009j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

そしてもうひとつ、昨日はコチラからのアングルでも撮影してみた。

 

f:id:takatakakenn:20200930094109j:plain

モデル:ひなさん photobytakakita

 

このチェストこそ、これまでなかなか活用できていないインテリアだ。存在感は充分、センスとしてもとてもいい家具だが、あまり上手く使えなかった。たぶん、もっといろいろと試せるはず。今後もいろいろと挑戦してみたい。

 

そんな感じ。

ひなさんはとても素直でピュアな印象。個人的にもまた撮影させていただきたいモデルさんだった。スタジオでもご予約可能なので、皆さまよろしくお願いします!

 

photostudiolimitedtime.com