高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

モデル:mayuさんをご紹介

さて、昨日駆け足でお知らせしていたモデルのmayuさんを改めてご紹介。

 

f:id:takatakakenn:20200929111225j:plain

モデル:mayuさん photobytakakita

 

 

ちょっとした佇まいが「絵」になるモデルさんだ。

 

 

f:id:takatakakenn:20200929111438j:plain

モデル:mayuさん photobytakakita

 

まだモデルさんとしては初心者とのことだったが、何もしなくてもサマになるというのは充分すぎるほどの才能だと思う。

 

 

f:id:takatakakenn:20200929111606j:plain

モデル:mayuさん photobytakakita

 

うん、スバラシイ。

 

 

f:id:takatakakenn:20200929111707j:plain

モデル:mayuさん photobytakakita

 

そういや昨日、上にある窓辺の撮影カットでストロボを使った。いつもは窓辺からの光を薄くレフ板で返す感じだったのだが、ためしにストロボを使ったらどうなるのだろう? と。

ずばり、これまで濃く影が出ていた部分を簡単に立ち上げられるのでこの方が後処理が楽だ、ということが判明。

モデルさんから離れた場所にストロボを設置、白のアンブレラで弱めに光を拡散させることで窓からの自然光と馴染ませている。

時々、窓辺で撮影する際に「影が強すぎるかな」と思うことはあったので、今度からこれを使うことにする。

 

f:id:takatakakenn:20200929112205j:plain

モデル:mayuさん photobytakakita

 

その他、微妙にライティングのセットを変えながら遊んでいるのだが、まぁ伝わりにくいので止めにしておく。

 

何はともあれmayuさんはうちのスタジオでも撮影依頼承っております。

皆さま、よろしくお願いします!

 

photostudiolimitedtime.com