高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

明日はプロモーション撮影第2弾

f:id:takatakakenn:20200729173822j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

明日はスタジオペイント企画のプロモーション撮影第2弾である。

 

というわけで、というわけではないのだが、まだ今日は、先日の神田美和さんで引っ張りたいと思う。

 

f:id:takatakakenn:20200729173959j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita



実はこれから3週連続でモデルさんにご協力いただくことになっている。

となると、同じ場所での撮影が連発するわけで、当然のことながらこちらのバリエーションも問われることになる。

 

そりゃ、あんまり同じような写真でモデルさんだけが違っていても仕方がないからね。

 

f:id:takatakakenn:20200729174246j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

明日はどうしようか・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20200729174433j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

初対面のモデルさんだが、メッセージのやり取りからすると、前回より少しカジュアルに撮影した方がいいようにも思う。しかしまぁ、カジュアルな撮影になると、撮影中ほとんどしゃべりっぱなしになる。その方がモデルさんの表情が明るくなるからだ。

 

しかし昨今のマスクが、それを邪魔してくる。

 

そう、息が・・・苦しい・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20200729174725j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

先日の撮影中も、マスクをしているとファインダーが曇ったりしてすごく撮りにくい。

 

距離を取って撮影・・・とするしかないのかなぁ・・・

 

80mmでどこまで距離を確保できるかなぁ・・・

 

しかし距離があればあったで、それだけ声が大きくなったりしてやっぱり疲れるのかなぁ・・・なんてことを考えるとちょっと心配になったりもする。

 

まぁ、結局その時になってみないと分からないんだけどね。

 

モデルさんだって、実物と写真はだいぶ印象ちがうしね。

 

何はともあれ、シミュレーションは充分だ。

 

明日も撮影を楽しみつつ、スタジオの宣伝になるようなカットを量産したいと思う。

 

そんな感じ。

 

皆さま、お疲れさまでした。