高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

おとといの撮影


f:id:takatakakenn:20200829110928j:image

 

おとといの撮影カットの続きだ。

 

モデルは花蓮さん。

 



f:id:takatakakenn:20200829111832j:image

昨日すこしメールのやり取りをして、掲載可能カットを確認した。

 


f:id:takatakakenn:20200829120339j:image

 

 

 

 

まぁ、よっぽどヘンな写真じゃなければNGにはならないし、そもそもよっぽどヘンな写真は最初からボツにしているのであまり意味のあるやり取りではないのだが、やはり写っている当人からすれば「これはちょっと」という基準は他人よりも厳しめだろうから、一応いつも確認している。

 


f:id:takatakakenn:20200829151046j:image

 

 

まぁ、それにしても、いわゆる撮れ高という点でも、かなりの確率で失敗カットの少ないモデルさんだと思う。モデルさんによっては顔のどちら側から限定とか、ちょっと顎を上げてもらった時だけキレイとか、色々と制約のあるかたもいる。

その点、彼女はどこから撮っても大丈夫。スゴく安心。

 

今後、経験値をあげながら、表情に幅を出せるようになったらかなり良いモデルさんになってくれるのでは、と、けっこう期待しております。

 

そんな感じ。今日はスタジオでの撮影が入っていたのでただいまその帰り道だ。少なくとも、保育園よりは楽チンだった。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!