高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

モデル:サッカ凛さんをご紹介

 

さて、昨日の予告どおり、本日は新規モデルさんをご紹介。

 

サッカ凛さん。

 

f:id:takatakakenn:20201010174633j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

 

ご覧のとおり、可愛らしいモデルさんだ。そのうえ手足が長くスタイルもいい。つまり、どう撮ったって「絵」になるモデルさんである。

 

f:id:takatakakenn:20201010174901j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

 

スタジオにお越しいただくより前から、今回は「間違いなく可愛いモデルさんが来る」と分かっていたので、ちょっと新しい試みをしてみた。

 

それがコチラ。

 

f:id:takatakakenn:20201010175041j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

背景には、ひさびさにピンク色の背景布を使った。そして、手前にはこのスタジオで初めて使うのだが、背景と色味の合うピンクの薄い紙を片手で持ちながら、前ボケを入れて撮影してみた。この紙、もともと背景用の薄い紙なのだが、くしゃくしゃで、透け感が強くて、どうやって使うべきかずっと困っていた。背景としてではなく、前ボケに入れるなら使い勝手はいい。今後、ときどき活用したいと思う。

 

 

f:id:takatakakenn:20201010175455j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

 

この日は天気が悪く、外からの自然光はうっすらとしたものだった。下のカットは最後の最後、午後4時半ちかくの時間帯で、スタジオ内の照明はすべて消して撮影している。180センチの銀レフで光を返したのだが、カーテンの1部にキレイに入り、とても印象的なカットになった。

 

f:id:takatakakenn:20201010175711j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

うん、また撮ってみたいなぁ・・・

私のスタジオでもご依頼可能なので、皆さまにも強くおススメしたい。

スゲーいいよ、この子。

 

photostudiolimitedtime.com

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!