高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

改めて、今月の撮影会のお知らせ

さて、すっかり遅くなってしまった。

ちょっとバタバタした。

 

気が付けば今月も1週間が経とうとしている。そろそろ今月に開催予定のスタジオでの撮影会について、再度お知らせさせていただきたいと思う。

 

tabica.jp

 

はい、11月21日(土)、12時から15時までのグループ撮影会だ。

 



 

 

f:id:takatakakenn:20201106180015j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita



モデルは凛さん。まだいちどしか撮影させていただいたことはないのだが、そのいちどで充分に、「彼女なら撮影会のモデルさんを任せても大丈夫」と思えるだけの素養は感じられた。ま、実際のところ写真を見ていただければわかると思うが、かわいいんで、細かいことはぬきにしても大丈夫だとは思うけど。

 

f:id:takatakakenn:20201106180103j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

今回は、スタジオ撮影初心者向きのイベントとして、いちおう私の方で簡単なレクチャーも交えながらのグループ撮影会となる。そんなにひとに教えられるほど豊富な知識を持ち合わせているわけではないが、まぁこのスタジオで仕事として撮影している人間として、「いつもこんなふうな段取りで撮影しているよ」といった体験を交えながらのお話ができればと思う。

 

f:id:takatakakenn:20201010175041j:plain

モデル:サッカ凛さん photobytakakita

 

その他、簡単なポージングの基本的な考え方や表情の指示の出し方(あるいはモデルさんとのイメージの共有)、自然光の活かし方、ストロボ撮影のバリエーション等・・・そんなところだろうか。

 

もちろん初心者でなくとも、「松戸のスタジオってどんな感じ?」と思いつつも、いきなり個人撮影としてのレンタルは出費がかさむなぁ、とお思いのかたにもおすすめしておく。何はともあれ、のんびり楽しみながら参加いただければと思う。

 

それでは皆さま、よろしくお願いします!!