高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

風船撮影

今日は、昨日の撮影会で用意した風船の有効活用ということで、私の方でお客さんを募って撮影させていただいた。


f:id:takatakakenn:20200216173508j:image

 

まぁ、お子さんになるよね、やはり。

 

撮影会の時にも思ったのだが、風船が割れる音、けっこう驚く。ちっちゃい子とか泣いちまうんじゃないかと恐れていたのだが、普通に驚くだけで泣かないでくれたのでホッとした。

 

 

風船が床一面に敷き詰められた状態は、撮影するのも少し手こずる。移動そのものはちょっとした慣れでいくらでも移動できるようになるが、ストロボとかはセッティングする気にもなれない。昨日もLEDの定常光を部屋の2ヶ所に最初からセットしておいたのだが、次回やる時はモノブロックのストロボもセットしておこうと思う。

まぁ、部屋全体で広く撮ろうとするとその照明機材が邪魔になってしまう部分もあるので考えどころではあるのだけど…

 

 

何はともあれ、ちっちゃい子も楽しそうだったんで良かった!