高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

撮影のお仕事

はい、今日はこれから撮影のお仕事である。

 

先週うち合わせに訪れた初台にて、とある企業さまでの人物撮影だ。

 

さすがに1週間しか経っていなければ迷子にはならないだろう、とか思うひとはそもそも迷子になるようなひとではない。私はキチンと迷子になった。

 

だから分かりにくいんだって、京王新線

 

いつも思うんだけど、新宿から初台までってフツ―に歩けちまうような気もする。

 

駅構内を歩いている距離の方が長い・・・。

 

 

そんなわけで、今日も早々に部屋を出て早々に現地到着。近場をふらふらして時間を潰しているところ。

 

 

ここのところすっかり自分のスタジオの照明機材に慣れちまっているから、余所さまのスタジオ機材を使うのは久々。キチンと機能してくれればいいのだが・・・

 

先日の打ち合わせの際、担当のかたは「カメラについてはまったく分かりません」と明言していたので、おそらくモノブロックストロボの使い方等のレクチャーはないだろう。いったいどこのメーカーのどんなストロボなのか…まぁ自分で何とかするしかない。それがちょっと心配かな。

 

とはいえ別にほかのスタジオに行くのが初めてってわけでもないし、そもそもアマチュア時代はいつだって知らないスタジオでアレコレ機材をいじっていたんだから大丈夫。だと思う。

 

おいおい、心配している感が滲みだしているではないか…

 

しかしね、今日は二次会撮影みたいにゴチャゴチャした環境でもないし、やっぱり個人を相手にする撮影は得意分野だからね。大丈夫、大丈夫。

 

 

それでは皆さま、これから頑張ってまいります。行ってきますっ!