高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

事前準備

さて、明日はいよいよ服部彩香さんの撮影会第2弾である。

 

今回は、風船を300個膨らませる企画だ。

 

というわけで、今日の午後、ひたすら風船を膨らませた。

けっきょくなんだかんだで3時間近く、ただ延々と風船を膨らませていた。

 

つかれた・・・

 

別に風船だけをスタジオのウリにするつもりはないが、とりあえずなかなか個人では用意できない規模の企画なので、これからも時々やりたいと思う。

 

なんか、何もしないスタジオって、いちど行ったら充分というか、撮れる絵がいつも同じじゃツマラナイと思うのだ。お客さんの好みに合うかどうかはともかく、そのときにしか撮れない「眺め」みたいなものを提供したい。

 

というわけで、現在はこんな感じ。

 


f:id:takatakakenn:20200214171905j:image

 

前回に比べて風船の強度がじゃっかん甘いかな、という印象だったので、少し小さめに膨らませた。まだわずかに隙間があるが、残りはカラフルな風船を100個ほど用意してあるので、明日の撮影の様子を見ながら随時追加していきたい。

 

しかしまぁ、今回も300個ほど膨らませて思ったのだが、これ、普段のスタジオレンタルの方にもオプションサービスとして提供しようかなぁ、なんてことを思った。準備に3時間ほど掛かることと風船そのものの値段を考慮して1500円ぐらいって言ったら、「やってみたい!」ってひと、いるかなぁ?

 

…なんてことを考えた、今日の事前準備であった。

 

はい、皆さまお疲れさまでした!