高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ymさん

そういや、昨日もスタジオで、同じビルにあるお店から料理を運んでもらい撮影をした。

 

いつも1階のhawayaさんばかりだと申し訳ないんで、こちらもご紹介。

 

ym…

 

 

どなたかのイニシャルだろうか?

 

オープンしたのも昨年末で、まだ数回しかお邪魔していないんで詳しいことは分からない。

 

ただ、もともと別の場所でお店を出していたみたいなので、オープン当初からまったく危なげがない。

 


f:id:takatakakenn:20200120160308j:image

 

盛りつけも、ご覧の通りセンスが良い。

 

昨日はフレンチトーストのお皿と店内に飾ってあった花をお借りした。

 


f:id:takatakakenn:20200120160539j:image

 

見た目がゴージャスになったがお値段は1000円である。怖じ気づくなかれ。

 

お店はビルの2階。私のスタジオは3階。

 

出来上がると同時に駆け足でお皿を運んでくれたお店のかたには感謝を。

 


f:id:takatakakenn:20200120160748j:image

 

 

写真を撮るに際してお皿の色味まで候補を教えてくださって、助かりました。

 

同じビルに食事ができるお店がふたつあるのはありがたい。単純に雨の日とかスゲー楽だし、撮影するにしてもお皿とかカトラリーとか、ちょっと個人では用意しきれないからね。

 

 

とりあえずhawayaさんとは週替りメニューの撮影と引き換えに撮影した料理をいただくことになり、私の1週間中の昼食1食分はタダ飯になった。

 

そのうち2階とも何らかのやり取りが出来たら嬉しい。

 

また近いうち、何か撮影させていただきます!