高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

hawaya

はい、昨日に引き続きのスタジオ自分塗装。第2弾の今日は、予定どおり天井の下塗りを。

 

それにしても、天井はやっぱ疲れるわ。なんだかずっと上向いてるしね。私、そんなにポジティブな人間じゃないんで、この体勢、慣れてない。

 

首と腰が痛い。加えて、1日目の作業てすでに腕は筋肉痛。まさに満身創痍ってヤツだ、

 

そんなこんなで、先ほど同じビルの1階にあるカフェに逃げ込んだ。

 

『hawaya』

 

コチラ、カフェと同時に薬局までやっている不思議なお店。

 

健康への気づかいがちゃんとしている。この前、ランチの「おにぎりセット」みたいなモノをいただいたのたのだが、そんなにヴォリューミーなわけでもないのにちゃんとお腹が満たされた。それって、さり気なくスゴいことだと思う。

 

とか言いなが、基本的にはビールしか呑んでません。でも、居心地もよくて同じビルにあって良かったお店。

 

せっかく同じビルでお店をやってるんだから、私は色々なお店の方々とコラボレート企画を打ち出していきたい。

 

スタジオに早く着いちまって入れないお客さんとか、カフェで待ってもらえたらと思うし、それに際しての何らかのサービス券とかもらいたいし…。

あるいは単純に、私が料理の撮影をさせてもらえればありがたいし…。

 

ま、これから徐々に色んなことに挑戦してみます!