高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオまでの順路

さて、先日は松戸にオープンさせるレンタルフォトスタジオ&フォトスタジオの内装工事を着手するに際し、業者さんにビルの鍵をお渡しした。

 

で、せっかく松戸に来たのだからとスタジオまでの順路を撮影してみた。

平日だっていうのに、松戸の駅には大勢の利用客。このひとたち全員カメラ好きなら良いのに、とかちょっとホンキで思いつつ、隙をついて撮影。なかなかね、不特定多数の人々が行き交う場所での撮影は神経をつかう。

なかには写真を撮られることに不快感を示すひともいる。たしかに、誰とも知れない人間にいきなりレンズを向けられたらけっこうコワイ。

 

f:id:takatakakenn:20190915112558j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

とりあえず、めちゃくちゃ雑に個人を特定できない状態に。

 

・・・って、そんなことより順路を説明しよう。

 

はい、松戸駅の中央改札を出たら右、「西口」に。

 

f:id:takatakakenn:20190915112827j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

こんな景色が見えます。あれ? 西口の看板が切れちまってる。写したと思ったんだけどなぁ・・・あとでまた撮りなおそっと。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915112937j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

駅構内を出ると、画面奥、左の方に星乃珈琲店の看板が見えます。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915113119j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

そのまま星乃珈琲店を目指して歩きます。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915113214j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

階段を下ります。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915113455j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

こんな感じ。正面にコンビニエンスストアが見えています。階段を下りきったら右手の道に入ってください(コンビニエンスストアを左手に見るカタチです)。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915113611j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

こんな景色が見えます。呑み屋さんもけっこうあるので、夕方までスタジオで撮影した後の1杯、なんて個人的にはオススメ。個人的に、ですが。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915114051j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

そのまま直進すると、カフェヴェローチェのある交差点が見えます。ここもそのまま直進してください。

 

f:id:takatakakenn:20190915114223j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

カフェヴェローチェの交差点を過ぎると、少し寂れた雰囲気に?

 

 

f:id:takatakakenn:20190915114446j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

右手に渋い感じのお蕎麦屋さん。ここで左に曲がります。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915114648j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

蕎麦屋さんのところで左に向きを変えると、こんな景色が見えます。

あとはほんの数十歩。

 

 

f:id:takatakakenn:20190915114811j:plain

スタジオまでの順路 photo by takakita

 

はい、到着。通りの左側にこんな建物が。コヤツが私のレンタルフォトスタジオ&フォトスタジオの入っている「building C」。

 

深い闇を湛えた階段を3階まで上ってくださいませ。レンタルフォトスタジオ&フォトスタジオ「Limited time」が…近々オープンします。

 

ここまで徒歩で約4分。改札を出て右、星乃珈琲店の目の前にある階段を下りる。で、右手の道を直進。渋めのお蕎麦屋さんを左折。すげーカンタン!

 

ホームページをアップできたらそちらにも載せますが、とりあえずこちらのブログにて先行告知! 

 

まぁ、先に知らされても何もできないかもしれませんが・・・。

 

皆さん、完成したらあそびにきてくださいね!!!