高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオ撮影会

はい、本日はうちのスタジオ初の撮影会だった。

 

うん、なんだかんだとなかなか実現できなかったのだが、ようやく開催できた。

 

 

モデルは服部彩香さん。

 

 

f:id:takatakakenn:20191222113506j:plain

モデル:服部彩香さん photo by takakita

 

開催するまでにあたり、彼女の取り組みには感銘を受けた。

 

「どうすればお客さんに喜んでもらえるか」をキチンと考えていることが伝わってきた。ホント、ちゃんとしてるなぁ、という印象。

 

このへんは今後、うちで撮影会をしてもらうモデルさんたちにも見習ってもらいたいぐらいだ。

 

f:id:takatakakenn:20191123111820j:plain

モデル:服部彩香さん photo by takakita

 

私としても、自分以外のかたがスタジオで撮影してくれる、という状況は初めてだ。

お客さんの反応が気になっていたが、楽しそうにモデルさんとお話している声が聞こえるとホッとした。

 

あと、LEDの照明が好評だったのは嬉しかったかな。

スタジオオープン前にほかのLED照明を注文して1ヶ月ちかく放置された挙句キャンセルとなり急遽いまの照明に変更したのだが、私もこのLEDの使い勝手の良さには感心していた。色々なカメラマンさんに使ってもらえるとありがたい。

 

 

f:id:takatakakenn:20191109164101j:plain

モデル:服部彩香さん photo by takakita

 

今日は撮影会の後、私の方の撮影でお客さんもいらっしゃる。

なんだか今日は1日、スタジオをフルに稼働できている気がする。本当は毎日これくらいだとありがたいのだが、まぁそんな上手いハナシはそうないだろう。

 

とはいえ、現在ちょっと水面下で密かに動いているプロジェクトがあり、来年の2月あたりにモデルさんをドッと増やそうじゃないか、と企画している。まだ詳細はお伝えできないが、もう少し話が決まってきたらすぐにお知らせしたい。

 

 

f:id:takatakakenn:20191108190808j:plain

モデル:服部彩香さん photo by takakita

 

ま、そんな感じ。

さて、もうすぐお客さんもいらっしゃるし、撮影準備に入ります。

それでは皆さん、お疲れさまでした!