高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

Limited time

いつもより少し早いが投稿させていただこうと思う。

さて、昨日のblogのなかでさりげなく書き込んでみたのだが、来月オープン予定のレンタルフォトスタジオ&フォトスタジオの名前は

『Limited time 』に決定した。

 

期間限定。

 

写真を撮るという行為そのものが、一瞬というごく短い期間を切り取るものであり、その瞬間はその瞬間という限定されたものである、との思いがあったのが理由のひとつ。

 

そしてもうひとつ。

 

スタジオを運営していくにあたって、私は同じサービスを延々と提供し続けるということはしないつもりだ。

常に新しい「何か」を提供していきたいと思っている。ということは、常に期間限定のサービスを提供していくつもりだ。

単純に「この期間はコレが安いよ!」といったサービスもするが、「このインテリアはこの期間だけで、来月には他の家具に取り替えるよ」というようなこともやる予定だ。

 

ま、そんなこんなで名前は『Limited time 』

 

以後お見知りおきを。

 

 

 

ところで、私のスタジオではスタジオとしてモデルさんを雇い入れることはしないが、フリーランスのモデルさんをご紹介できる体勢にしたいと思っている。ホームページ上にプロフィール写真およびスケジュール、連絡先を明記してもらい、カメラマンさんとのやり取りの場として活用してもらいたいと思っている。

もちろんホームページ上でやり取りした挙げ句、他所で撮影しちまいました、なんてこともOKだ。カメラマンとして撮影したい時、そのへんの妙な縛りが面倒くさいと常々思っていたからだ。モデルさんとスタジオの空き状況が合わないというだけで撮影を諦めなければならないなんて、そんな理不尽な理由でカメラマンさんに不満を抱いて欲しくない。

 

 

というわけで、このblogを読んでくださっている個人撮影好きのカメラマンさんにお願いしたい。フリーランスのモデルさんを撮影した際は、是非とも松戸の『Limited time 』をご紹介くださいませ!

 

あ、そうそう、このblogを読んでくださっているフリーランスのモデルさんがいたらお気軽にお声がけください。その方が早い。

 

何はともあれ、少しずつ情報を小出しにしていきますので、よろしくお願いいたします!