高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

イタリアン

昨夜は久々に奥さまとさいたま新都心のメトロポリタンホテルにあるイタリアンで夕食を摂った。

 

外食が多いと出費がかさむのでホントは自分で作った方が良いのだが、外食には外食の楽しさがある。特に奥さまと一緒の外食はいまだにちょっと特別感があって嬉しい。

 

もう、どれくらい一緒に食事をしているんだろう…。

 

ほとんど毎日のように食事をし、会話をする。それだけでいつも楽しくなってしまう。

 

奥さまには本当に感謝である。

 

何故かこっぱずかしいスタートになってしまったが、何はともあれ、昨日は奥さまが久々にピアノを弾いた。

 

コンサートとかではなく、お世話になっている先生の主宰する発表会に出演していたのだ。最近そうとう忙しい奥さまだが、何だかんだで弾ききっちまうんだから、相変わらず流石である。

 

ま、そんな打ち上げもかねての外食であった。

 

最近、スタジオのお話ばかりだし、まぁ大半のかたもスタジオの話の方が興味がおありかと思いつつ、たまには奥さまネタを書いてしまった。

 

スタジオは…とりあえず、今むかっているところである。業者さんと最終的な確認。

今日とかスゲー暑いし、本当にありがたいことである。急いでは欲しいが無理はしないで大丈夫ですと言いたい。

 

はい、今日も日記みたいになってしまったが、1日よく動いたと思う。お疲れさまでした。