高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

改めて、奥さまの宣伝

さて、4月のアタマにこちらのブログでも宣伝させていただいたが、奥さまのピアノレッスンについて、改めてお知らせさせていただきたい。

 

www.takakitablog.work

 

4月のアタマ・・・思い切りコロナの影響を受けまくり、ちょうどその直後から音楽スタジオが閉鎖になってしまったため、なかなか狙った通りのレッスンができなかった。

 

 

レッスンもだけど、なかなか今の状況だと演奏活動そのものも難しい。

 

 

f:id:takatakakenn:20200529153734j:plain

ピアニスト photobytakakita

 

 

奥さまの演奏活動がストップしているということは、奥さまの演奏場面を撮影する機会がない、ということでもある。

 

 

f:id:takatakakenn:20200529154650j:plain

ピアニスト photobytakakita

 

 

シャッター音を完全にオフにできるカメラが登場して数年になるが、本当にこれ、便利な機構。悪用もされそうな機能なので批判的な意見もあるように思うが、ことクラシック系のコンサートでは最強の機能だ。

 

 

・・・カメラの話をしているのではない。奥さまの宣伝をしているのだった。

 

 

そう、まだこちらの地元、大宮のスタジオは完全な再開とはいえないようだが、都内スタジオは徐々に使用できるようになってきた。

 

ピアノレッスンは、決して子どものころから始めなければならないということはない。もちろんプロを目指すなら早いに越したことはないのだろうが、プロを目指すだけが音楽の目的ではない。少しでもご興味のあるかたは、お問い合わせいただきたい。

 

いまだに私のフォトスタジオのホームページから、という流れになるが・・・

 

 

photostudiolimitedtime.com

 

 

 

奥さまのホームページ、作ろうかなぁ・・・

 

 

ま、何はともあれ、よろしくお願いいたします!!