高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオレンタル

さて、すっかり、遅くなってしまった。

 

 

今日は雨の中、スタジオをレンタルしていただいたのだが、その時点ですでに激しい睡魔に襲われていた。帰宅後そのままベッドに転がったら、完全に寝落ちした。

 

 

レンタルって、いつも楽しそうで良いなぁ…と、思う。うちのスタジオは、なぜか以前から女性の写真愛好家の皆さんがレンタルしてくれることが多い。モデルも女性。女の子ふたりで撮影していると、男性カメラマンと女性モデルの時よりも、なんだか楽しそう。控え室にいると、その様子が伝わってきて、「あぁ、私も撮影に加わりたいなぁ」と…。

 

当然そんなことはできないから控え室でふてくされていると、眠くなる。

 

で、睡魔に襲われつうも、寝るわけにもいかないから以前の撮影データの編集とかしているわけだけど、それが更に「うわ、撮影してぇ」となる。

 

そんな煩悶を繰り返しつつ、おふたりが帰ったあとには、ガランとしたスタジオと私。

 

あぁ、せめてモデルさんだけでも残っていてくれたら…なんて思うのだが、それもまた、言えるわけがない。

 

で、「ツマンナイから帰ろっと」

 

となる。

 

 

いやはや、眠たかった。

 

 

とりあえず、起きました。皆さまおはようございます。今夜は奥さまも用事があって居ないし、酒でも呑んでまた寝ます。

 

荒んでいる…

 

いや、別に普段と変わらない。

 

奥さまと一緒に飲んだくれて寝るか、ひとりで飲んだくれて寝るか…それだけさ。

 

まぁいいや、とりあえず起きます。

 

皆さま、よい週末を!