高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオ内装工事進捗具合

さて、昨日の夕方に松戸のスタジオに顔を出してきた。

 

スゲーぼろぼろだった床のマットやら何やらがひっぺがされ、ほぼフラットな状態になっていた。もうね、それだけで希望が見えてきた。ホント、業者さんって凄いんだね。

 

壁面の朽ち果てたような場所もすっかりキレイになっていて、かなりホッとした。

 

 

私の控え室というか、小さな撮影スペースも、もともとはキッチンみたいになっていたのだが、それらもぜんぶ撤去。何とかなるスペースが確保できた。

 

その他、古い和式トイレも洗面台も撤去。だいぶスッキリした。

 

ありがたい。オオモトの箱が片付かないことにはどうしようもなかったのだが、これでだいぶ目処が立ちそうだ。

 

ズバリ、10月10日の昼からオープン予定!

 

ホントはもう少し早くても良いのだが、最初にプロモーション用に私の方で撮影しなければならない。それをホームページにアップして、そこからの告知になるので一応ゆとりを持たせた。まぁその間も私は出張撮影やら結婚式の二次会やら入ってるし、最終的にはそれくらいがベストなんだろうと思っている。

 

個人撮影愛好家の皆さん、そしてプロフィール写真や婚活写真を安く撮ってもらいたいと思っている皆さん、そろそろ予定を空けておいてくださいませ!

 

 

あ、そうそう。もうひとつ。

ちょっとね、商品撮影および料理写真をもう少しキチンと受けられるようにしたかったので、マクロレンズを購入した。XF80mm F2.8のマクロだ。新品は高価すぎるんで中古だけど。

以前はフツ―に使っていたのだが、富士フイルムに変えてから使うことが出来ずにいたのだ。やれやれ、これで料理撮影の依頼も請けることができる。

さっさと元を取るぞっ!!

 

 

f:id:takatakakenn:20190918162750j:plain

料理写真 photo by takakita