高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

building C

今日の午前中、再び松戸に赴いた。

 

私がオープンさせるレンタルフォトスタジオは、building Cという、とてもとても古いビルの3階にあるのだが、こちらのビルを扱っている不動産屋さんが、エラく個性的だ。

 

その名も「omusubi不動産」!

 

地域密着型なのか、米の収穫まで行っている。

 

そんな不動産屋さんの特徴として、古い物件をリノベーションして再生、再活用しよう、とのコンセプトを持っているのだが、それを業者さんに頼むだけではなく、自分たちでやろうじゃないか、とまぁ、なかなか面白い取り組みを行っている。

 

で、今日はbuilding Cの共用部の階段回りの壁を塗装しよう、というイベントというか、ワークショップみたいなものが開かれた。

 

この集まり、omusubi不動産の関わった物件を使わせてもらっている店子たちの顔合わせの場にもなっているので、私としても参加しておくべきだろうとの思いがあった。

 

マスキングテープを貼ってさっそく塗装。ローラーを使って壁を塗る。けっこうな規模。そして暑い! 真夏じゃなくてホント助かった。でも暑い!! みんなでコロコロやりながら、ときどき会話。なんか楽しい。だもやっぱり暑い!

 

午後に柏の方でプロフィール写真の撮影依頼を受けていたので半分ぐらいしか参加できなかったが、皆さん楽しい方々で良い集まりだった。

 

せっかく同じビルでそれぞれの商売をやっていこうとするなら、私は色々と組んでみたいので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

そして午後からは柏での撮影。細かいお話は後日できたらと思うが、なんだかんだと充実した1日であった。

 

完全に日記だな、今日は。

 

はい、これにてオシマイ。