高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

年末プロフィール写真撮影セールの告知!!

photostudiolimitedtime.com

 

 

こんばんは。本日は珍しくフォトスタジオらしい告知である。

はい、たまにはカメラマンらしく撮影ご希望のお客さま向けのセールを開催。

いわゆる年末セールである。

 

来週16日(月)~年末31日まで、プロフィール写真、婚活写真、アーティスト写真等のお写真ご希望のお客さまについては通常30分5500円(税込)のところ、30分3300円にてお請け致します!!

 

とまぁ、そんな感じだ。

 

個人的にはフォトスタジオは私以外の写真愛好家の方々にも使っていただきたい、との思いが強いのでそちらの告知が多いのだが、私も外をうろうろするよりは自分のスタジオで撮影していた方が効率がいいのも確かなので、年末にむけてカメラマン側の立場でセールをしようではないか、と。

 


カット数はおよそ5カットから10カット。データは当日、おそくとも翌日の午前中には納品。

 

ふだん、私は1時間を基準に依頼をお受けすることが多い。カット数についてはかなりサービスしている。最低でも40カットは納品しているはずだ。すべて相応のレタッチも加えて。

 

そして、撮影されるということに不慣れなお客さんは、やはり1時間あった方がいいことも確か。私とのやり取りの中でリラックスしていただければ、よりよい表情のカットが狙えるからだ。

 

なので、もちろん1時間でじっくり撮影してほしい、という方にはキチンと1時間で撮影させていただきます。

 

とはいえ、「そんなにカット数は要らないからとにかく安くしてほしい」というニーズも、たぶん皆無というわけではないのだろう、との思いもある。

 

たしかに写真の撮影を依頼するというのは、とても高額な負担がかかる。

店によっては3~5万円ぐらいザラ、という店も多い。

それが適正かどうかは店の使用している機材とか、レタッチの程度とか、いろいろあるので一概にはいえないが、それでも普通の金銭感覚からすれば高いのは間違いない。

 

ま、そんなわけで私のところではもっと気軽に写真撮影を楽しんでいただこうと思う。

 

うん、基本的に私、撮影体験はアトラクション体験と同じだと思っているのでね。

楽しんでいただければ幸いである。

 

 

と、そんなこんなで本日はセールのお知らせでした。

皆さま、お待ちしております!!!