高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

けっきょく今日も引きこもり

なんだかんだで今日の午前中までかかって、ようやく二次会撮影の納品完了!

 

だからカット数多すぎるんだってホント! もう出涸らしみたいな写真しか残ってなかった。あぁくたびれた!

 

 

で、そこからスタジオに向かおうかと思ったのだが、奥さまと昼ごはんとか食べて、気がつけば14時。「もういいやっ」てことになって、部屋に戻ってきた。と、そんな流れ。

 

いや、実際のところ今日はスタジオに行くより部屋であれこれやることの方が多かったから仕方がない。

 

現在、スタジオの広告はFacebook広告のみだが、これは完全にカメラマンさんをターゲットに絞った広告だ。何しろFacebookの利用者に若い女性はほとんどいない。

 

となると、モデルさんの方に向けた広告が必要になる。とはいえ、不特定多数のモデルさんにスタジオの存在が認知されたからといって、それがスタジオの売上に繋がるかといえば、あまり期待できない。モデルさん側からカメラマンさんを誘って松戸スタジオに、なんて流れはなかなかムズカシイ。

 

それなら浮いた広告費を使って個人的に魅力があると思ったモデルさんに声をかけ、撮影させてもらった方が良いだろうと、そういうことになった。少なくともそのモデルさんに興味があるカメラマンさんにもスタジオを認知してもらえること、モデルさんに直接訊くことでスタジオのよさも知ってもらえること、などのメリットがあるからだ。

 

まぁホントは最初からそういう流れを想定していたのだが、なかなかホームページが立ち上げられなかったので連絡を取りづらかったのだ。そりゃ見ず知らずの男からとつぜん撮影させてくれと言われてもねぇ…怖がらせてしまったモデルさんたち、申し訳ありません!

 

で、今日はキチンとホームページが出来たことだし、「スタジオのプロモーション用に撮影させてください」と、まっとうなカメラマンとしてお願いしていたのだ。

 

効果は…

 

あった!!

 

 

あぁ良かった。何人かのモデルさんがすぐに返信してくれた。ありがとうね、ホント!!

ぜったい良い写真を撮らせていただきます!

 

というわけで、これから少しずつホームページでご紹介できるモデルさんは増えていくはずだ。スタジオを充実させるには、カメラマンさんとモデルさん、この両方向に対するアプローチが欠かせないのだ。

 

あぁそうだ、ホームページでも書いてあるけど、うちのスタジオにはヘアアイロンを2つ用意しております。カール用とストレート用。私にはどうしていいものやら分からないが、スタジオご利用のモデルさんはご自由に使ってくださいませ。

 

f:id:takatakakenn:20191015170022j:plain

スタジオ備品

f:id:takatakakenn:20191015170104j:plain

スタジオ備品 photo by takakita

 


 

ま、そんなわけで今日もスタジオには行けず仕舞い。

明日こそ朝から行ってきます!