高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

いつもの引きこもり

すっかり投稿が遅くなってしまった。

 

はい、今日の私はいつもの感じで、昨夜の撮影データの選定&編集に明け暮れているところである。

 

選定といってもね、良い写真が沢山で困ってしまう、とかならいいのだが、え?これも選ぶしかないの? なんて時は本当に困る。申し訳ないし、自分としてもクオリティが低い写真をひと様に見せなければならないことが残念だ。

 

とはいえ、そもそもの規定枚数が多すぎる。たかだか2時間かそこいらの結婚式の二次会で、300枚を越える納品となると、まぁ似たようなものばかりになってしまう。個人的な感覚だが、200枚で充分だと思う。

 

もちろん契約として決まっている枚数なので仕方がないが、「それ、ホントに必要な枚数なの?」という疑問は常に持っている。

 

そんなこんなで、今日もまだまだ終わる気配のない作業だ。

 

なかなかスタジオに行けない…。

 

 

まだネットが繋がらないスタジオにわざわざ出向くより自宅で作業をしている方が何かと都合が良いもので、一昨日の台風からぜんぜんスタジオに顔を出せずにいる。

まぁ不動産の方々のコメントとかを見ていると問題はなかったようだが、やはり少し心配だ。明日にはちょっと様子を見に行きたくもある。

 

というわけで、これからまた編集だ。今日中に納品して、明日はスタジオ入り。それを目標にしようと思う!

 

それでは、皆さんお疲れさまです!!