高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

風邪ひいてるけど呑む

今日の午後、友人がスタジオに遊びに来てくれた。普段は北海道にいるが、昨日あたりから東京を訪れていた、とのこと。

 

彼とは何だかんだでもう、10年以上のつき合いになる。バーのカウンターでたまたま隣に座ったのがきっかけで、そのまま意気投合した。

 

思えば、当時はお互い野田市在住。しょっちゅう遊び歩いていた気がする。

 

歳月が流れ、お互いの環境もだいぶ変わったが、こうして年に数回とはいえ近況を報告しつつ呑めるのはありがたい。

 

ということで、先週の終わりぐらいから続く風邪気味状態が改善されずにいるが、これから少しアルコール消毒をしようと思う。

 

まぁ、彼は夜に別の飲み会もあるみたいだし、私も昼間の撮影データを納品しなければならないので、ほどほどに。

 

それにしても、今日は天気がよくて撮影にはうってつけだった。都内の庭園にいたのだが、のどかな空気感が和ませてくれた。紅葉もほどよく進んでいたし、単純に撮影として楽しかった。ちょっと喉が痛くていつものように話まくることは出来なかったが、たぶんお客さんもリラックスしてもらえたと思う。

 

それにしても、さっさとこの風邪、治らないもんだろうか? 話にくくて仕方がない。

 

皆さまも、体調にはお気をつけくださいませ!