高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

三脚

 

 

そういえば、三脚を購入した。

 

別にすげー高級な品ではない。

 

とはいえ、普段は「さすがにコレは安っぽすぎない?」って三脚を使っているので、これでも個人的には充分すぎるほど「高級」である。

 

もともとね、あんまり三脚を使う必要はないのだ。

 

ただ、最近はずっと不動産関連の撮影には持参していたし、近々ひさしぶりに行う料理撮影でも利用する予定だ。

 

さらにいえば、今年の雨の多いシーズンの中、レインブラケットを使っての撮影は必要かもしれない、との思いもあり、「それなりにちゃんとした三脚を購入しよう」と、そうなった次第である。

 

 

 

 


f:id:takatakakenn:20210803190219j:image

 

そうそう、上の写真を撮影した時とか、ホントたいへんだった。三脚に傘を固定して、きっちり撮影したいなぁ、と、わりと本気で考えたものだ。

 

とはいえ、そんなことを考えてからすでに半年…なかなかの貧乏性で買わずにいた。

 

そう、一大決心が必要。

 

私、あんまり撮影機材にお金かけたくないので…

 

ま、それでも効果は期待できるし楽しみでもある。

 

そのうちお見せできる撮影もあると思うので、その時は「使いました」とコメントします。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!