高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

2日ぶりのスタジオ

土日は撮影があったり編集をしたりで身動きが取れなかったので今日は久しぶりのスタジオ入りである。

 

今日はもうね、こまごまとしたモノが搬入されまくりの1日であった。

 

メインではない。カーテンと一緒に頼んであったカーテンレールとか、スリッパとかタオルとか、それを入れるカゴとか、壁の残りを塗るための塗料とか、あ、ちっこくてレトロなCDラジカセも買った。そして、あと中古のルンバっぽい(ルンバではない)掃除機とかも…撮影そのものにはかかわらないけど、ないと困るヤツ、そんなモノたちが大量に届けられた。

 

で、またもやスタジオが散らかりまくるっていうね。

 

この前トイレと洗面台を取り付けてくれた業者さんがほとんどの段ボールゴミを引き取ってくれたのに、またゴミ屋敷になってしまった。まぁ、段ボールだから小さくして我が家に持ち帰ることも出来るが、この量だと1ヶ月ぐらいかかりそう…事業ゴミ、頼もうかなぁ…。

 

何はともあれだいぶモノが揃ってきた。あと必要なのはモデルさんやプロフィール写真などを希望してくれるお客さん用にヘアアイロンとドライヤーを買ってくること。その他は…お客さんたちに訊く!

 

まぁね、最初からぜんぶ揃えるのは不可能だと思っている。スタジオを使ってみながら、色んなひとたちの意見を訊いていけたらな、と思う。最終的には自分のおサイフにも訊くけどね!

 

 

そうそう、今日で9月も終わりということなので、今日のうちに松戸までの定期券を買った。今日までは、単発的に通っていたのだが、これからは気楽に通いつめたい。というか、行かないと損するみたいでもったいないから、用がなくても行く。

まぁ1ヶ月様子みて、そんなに頻繁に行く必要がないなら回数券に切り替えるけど。

 

願わくは、キチンと毎日お仕事がありますように!