高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

二次会の翌日

はい、二次会の撮影をしてきた翌日は、いつものように部屋にこもりきりだ。編集量、ちょっと尋常じゃない。

 

昨日の会場はとてもキレイで照明も明るく、すごく撮りやすい環境だった。いつもああなら良いのに。

 

それにしても、新郎がアルコール飲みまくりで、撮影していて私も飲みたくなった。彼いわく、「飲んでたんじゃなくて飲まされたんです」とのことだったが、いやいや、充分ご自分で飲んでいたよ、君は。

 

二人とも楽しそうで、撮影していても楽しかった。会場のかたも親切だったし、とても満足のいく撮影ができました。

 

 

…が、やはり編集がタイヘンなのだ。そして、楽しかった撮影ということはやはり撮影枚数も自然と増える。納品枚数はあるていど決まっているが、その量を選ぶのがタイヘンなのだ。

 

というわけで、今日も1日ずっと部屋に引きこもる。これ、しばらく毎週のようにライフワークとして繰り返すわけだが、願わくは、いつも今回のように楽しいチョイスであることを祈る!

 

 

…とか思っていたら、ふと思い出した。来週は横浜だった! まだスタジオオープン前だし、行けるときに行っておこうと思って仕事まわしてもらったんだった! やべー、遠い! 帰りの電車、寝過ごしちまいそうだなぁ…リッチにグリーン車に乗って、ビールでも飲みながら帰ろうかなぁ…稼ぎになんないなぁ…なんて、まだ今回の編集が終わらないうちから来週のことを恐れ始めたのだった。

 

 

それにしても…

 

あー疲れた!