高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

宇都宮小旅行

さて、先々週あたりからの引き続きで、今日は宇都宮での料理撮影だった。

 

ただいま帰りの電車の中だ。

 

なんとまぁ、明日も明後日も宇都宮である。

 

 

さいたま市在住の私からしてみれば、毎日が小旅行だ。

 

 

とはいえ前回の撮影ではお仕事の合間に観光してみたら、すっかりくたびれてタイヘンなことになった。今回の連続小旅行は穏やかに過ごしたい。

 

ただ最後の日には、帰りは豪勢にグリーン車に乗って餃子弁当でも食べながら帰ろうと思う。実現させるかは分からないけど…

 

 

 

なんだか気がつけば、ブライダルよりも料理撮影の方がすっかり多くなった。ブライダルの撮影よりも短時間で行えるのは個人的にありがたい。

 

長時間で枚数を撮りまくる撮影は正直そこまでのクオリティは保証できないところがある。

 

その点では料理撮影の方が私も納得できるし無駄がないし、オマケに報酬も悪くない。

 

この手の案件、もう少し地元で増えてくれることを願う。まぁ小旅行も楽しいから幾らでもお請けするが。

 

昨夜は深夜帯のお仕事もあり、今朝帰宅してからあまり寝ていない。まだまださいたま市までは遠いし、これからちょっと眠ります。

 

それでは皆さま、おやすみなさいませ!