高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

これから二次会の撮影

さて、先週に引き続き、今週も結婚式の二次会の撮影である。というか、11月の終わりまでずっと、土曜、日曜のいずれかの夜は撮影が入ってます。スタジオをオープンさせてからこちらとの兼ね合いがどうなっていくのかは分からないけど、とりあえず今年は撮影も入れています。

 

 

 

ところで、今日は気分的に少し楽。

 

なぜなら撮影会場が駅に隣接しているからだ。これならさすがに迷子にならない。なったとしても被害は最小限だ。

 

先週はホント、始まる前に疲れきってしまっていたので、やはり分かりやすい会場はありがたい。

 

そして、今週はすげーリッチなホテルが会場なのだ。これまで撮影した場所のなかでも最高峰かもしれない。ちょっと楽しみ。

しかしまぁ、なんか身だしなみとかうるさそうなんで、久々に髭まで剃ってしまった。

 

そうそう、二次会だからあまり言われることはないが、結婚式の撮影となると基本的に髭はNGだ。神通力とか、信じてくれないみたいなんだよね。あった方が良い写真、撮れると思うんだけどなぁ…。

 

 

とはいえ、今日も頑張ろうと思う。

言葉としては申し訳ないが、私にとっても場数を踏むチャンスであると考えている。なるべく色んなことに挑戦しつつ、新郎新婦が喜んでくれる1枚を撮影できればと思う。

 

うん、優等生のようにまとめたな。

 

たぶん、格式の高そうなホテルが近づいてきたからだろう。

 

さ、気合い入れて行ってきますッ!