高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

オープントップ観光バス

昨日こちらのブログでロケーション撮影を話題にしていたのだが、東京駅近郊を想定して書いていたこともあり、ふと思い出してしまった。

 

オープンバスに乗りたい!

 

 

と…

 

 

 

 

オープントップバスで東京観光(VipviewTour) | Vipツアー(viptour)

 

 

 

はい、撮影とはあまり関係ないハナシです。

 

 

もともと東京の街並が好きなもんで、オープンバスとかでノンビリ回ってみたいねえぇ、みたいなことを奥さまと話していたりもしたのだが、なんだかんだでまだ乗ってないや。

 

 

と、そんなこんなでさっき色々と調べてみたのだが、ひとつ、気になるヤツがあった。

 

【公式】SKY BUS(スカイバス)|2階建て東京観光バス

 

 

水陸両用バス!

 

 

なんだ、これ?

 

 

ちょっとホームページを覗いてみたのだが、すごいね、これ。フツーに海に飛び込んでる。

 

 

屋根とかついてるし、もはやオープンバスなのかどうかはよく分からないが、楽しそうっちゃ楽しそう。特に、これからの夏は。

 

 

 

 

 

今年はあんまり外出もままならないし、なかなか奥さまと「何処か遊びに行こう!」とかの話題になっても、「まだ都心は危ないかなぁ」とも思ってしまうのだが、折を見て実現したいと思う。

 

 

そんな感じです。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!