高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

彫刻の森

はい。仮眠終了してすでに編集作業に突入しております。

 

が、急いでモデルさんの紹介をしたので昨日おとといの温泉旅行のお話をまるでできていない。まぁ、リアルタイムで投稿もしていたので、あまり書き足すことはないのだが、とりあえず写真を投稿させていただく。

 

f:id:takatakakenn:20191130212223j:plain

秋の彫刻の森 photo by takakita

 

昨日の彫刻の森は、とにかく天気がよくて快適だった。紅葉がとても美しい。

 

 

f:id:takatakakenn:20191130212344j:plain

秋の彫刻の森 photo by takakita

 

だだっぴろい敷地内を散策するには最適な日だった。

 

 

f:id:takatakakenn:20191130212453j:plain

秋の彫刻の森 photo by takakita

 

正直、絵画ほど彫刻に対しては知識がない。楽しめるかどうか、少し懸念していた。

 

が、美しい自然の中いたるところに彫刻があり、その空間すべてが作品のようで、これまで体験したことのない感覚で彫刻に接することができた。

 

f:id:takatakakenn:20191130212812j:plain

秋の彫刻の森 photo by takakita

 

今回の旅行はホント温泉三昧で、観光といえばこの彫刻の森ぐらいしか回っていないのだが、却って印象が散漫にならず、いい思い出になった。

また数年後、奥さまと一緒に訪れたいと思う。

 

f:id:takatakakenn:20191130213145j:plain

秋の彫刻の森 photo by takakita