高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

渋谷

はい、昨日は夕方から渋谷で撮影。

 

渋谷といえば、狙って同じ場所には行けない撮影、が約束づけられているのだが、

昨日も、前回とはまるで違う場所をウロウロ・・・

 

f:id:takatakakenn:20210602182525j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

前回は、探しても探しても見つけられなかった歩道橋・・・いくらでもあるのね。

 

 

f:id:takatakakenn:20210602182714j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

そしてちょっとした階段があったのだが、けっこういい場所だった。

たぶん、もう二度と行けないと思うけど。

 

 

f:id:takatakakenn:20210602182841j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

昨日はふたつのレンズを使い分けての撮影。ほとんど、ブライダルやら入学式撮影と同じ装備だ。早い話、レンズをふたつ使い分けたい場合、カメラをふたつ使ってしまった方が早い。そんなわけで、カメラ2台持ちでウロウロ・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20210602183038j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

よく分からないままに歩いていたら原宿に着いた。そういや、近いのね。

 

 

f:id:takatakakenn:20210602183203j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

あ、思えばあんまり広角でのポートレート撮影ってご紹介すること少ないけど、実は得意です。抜けのいい場所とか、広い空が入る場所では大活躍だ。

 

f:id:takatakakenn:20210602183503j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

とはいえ、空が暗くなればなるほどいつもの56mmレンズに取って代わられるのだけど。

 

ま、何はともあれ楽しい撮影でした。

 

それでは皆さま、お疲れ様です!