高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

秩父撮影

さて、昨日は秩父にて撮影&ロケハンだった。

 

天気もよく、紅葉もそれなり(イチョウは見頃を終えていたがモミジはこれからという感じ)のタイミングだったこともあり、色彩の鮮やかなカットを量産できた。

 

 

f:id:takatakakenn:20201111173423j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

場所は秩父ミューズパーク。

地元では有名なスポットらしい。

 

f:id:takatakakenn:20201111173441j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

とても広大で、キレイな場所だった。

 

 

f:id:takatakakenn:20201111173456j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

そしてモデルになってくれたmayaさん。

前回、私が撮影させていただいた時がモデル初体験、とのことだったのだが、この数カ月でずいぶんと撮影に慣れたなぁ、という印象。

いやはや、上手くなったもんだ。

 

 

f:id:takatakakenn:20201111173507j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

紅葉などは特にそうだが、屋外での撮影で慣れていないモデルさんを撮影すると、コチラがちゃんと指示が出せないとただの旅行写真みたいになってしまう。真正面でただ立っている女性を撮れば、そりゃそうなるよね。

 

 

しかしmayaさんは不慣れにもかかわらず、ポージングのバリエーションも豊富で、とても助かった。

 

 

f:id:takatakakenn:20201111173531j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

そしてこの公園、紅葉のほかにもちょっとしたステージがあって、しかもこれといった立ち入り規制もなく、便利に撮影させていただいた。

 

 

f:id:takatakakenn:20201111173647j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

 

f:id:takatakakenn:20201111173659j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

この手の撮影で別テイストのカットが撮れるのは非常にありがたかった。

 

最後に、秩父公園橋にて撮影。

 

 

f:id:takatakakenn:20201111173758j:plain

モデル:mayaさん photobytakakita



 

 

昨日のブログで熊谷から秩父に向かう際に利用した秩父鉄道について、SuicaPASMOも使えない、と驚いたことを書いたが、ひとつひとつの駅がとても味わい深く、今度はぜひ各駅で降りての撮影もしてみたいと思ったことも書き加えておく。

 

うん、なかなか充実した撮影であった。

 

あ、ちなみにmayaさんはうちのスタジオでもご予約いただけます。とだけ言っておきます。よろしくお願いします。

 

photostudiolimitedtime.com

 

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!