高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

秩父入り

さて、今日は秩父にて撮影。

私の暮らすさいたま市からだと、電車で約2時間半。先日の奥多摩に続き、なかなかの旅だ。

しかも熊谷から秩父鉄道に乗り換える際、SuicaPASMOも使えないことを初めて知った。白丸駅より秘境なのではないだろうか…

 

 

何はともあれ午後13時前に秩父駅に到着。

 

あたりを軽く徘徊したのち、モデルのmayaさんと合流。

 

実をいえば、今日はどこで撮るかまるで決めていなかった。まぁ紅葉もキレイな時期だし、そのへんの公園とか河川敷あたりかな、ぐらいの感覚だった。

 

しかし、あるていど予想していたことではあるが、秩父、広い…

 

気軽に歩いて目的地を探す、なんてノリだとすぐにぶっ倒れる。

 

とりあえず、まずは秩父ミューズパークというデカイ公園に。そこから撮影しつつ、秩父公園橋というこれまたドデカイ橋まで移動して、最後はまた駅まで戻ることにしようと、その場になって決めた。

 

 

天気がね、サイコーだった。

 

正直べつに秩父じゃなくたってこれならどんなところで撮ったってキレイに撮れるよね、っていうぐらいにいい天気。

 

そして、今日の撮影での本来の目的であるロケハンとしても、場所としてはサイコーだな、という印象。

 

ただ、やはり遠いので、どこまで一般のカメラマンさんたちが撮影会ツアーに賛同いただけるのか、それがちょっと心配。

 

何人かリサーチしつつ、実現させるかを決めていこうと思う。

 

まぁ、別にツアーを組まなくても、秩父にいるカメラマンさんたちを募る、というのもアリだとは思っている。私が出向きさえすれば実現は可能だろう。

 

実際、遠いといっても乗り換えとかカンタンだし、なにかしら実現できたらいいな、とは思う。

 

さて、さんざん書き連ねてきたが今日も写真はありません。さっき撮影を終えて、ただいま帰りの電車です。明日は時間があるはずなんで、本日の写真は明日以降に。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!